ラキタ「ふりむけば」PV

どんな映像が撮れるだろうと向かった、9月も終わろうとしていた葉山。

パードン木村さんの古民家スタジオで始まったレコーディングは、
Tommyさんも合流し、美容室hana葉山の海へと場所や目的を変え撮影は続く。

何かが撮れそうで、もう少しもう少しと引き延ばした撮影の終わりは、
こうして形にしてみると不思議なほどまとまりがあった。

そんな「ふりむけば」PVご覧下さいませ。
テレビで流れているものと、ちょっとだけ違います。

ラキタ、ソロアルバム「フライングロック」12月7日発売です!
TuffBeatsより!
 

11月27日 okaichi WEDDING PHOTO

 「まーしーと話してるといつもどーりで緊張しないねー」
オカイチが言うと奥さんとスタイリストさんが笑った。

それでもやはり緊張はするようで、自分もそれに合わせて気持ちを高めていく。 
そして式が終わった後の奥さんの「楽しかったー」とゆー言葉が印象的だった。

順調に進んだ人前式とは逆に、二次会はサプライズの連続だった。
BMXショー、イカすDJ、どんどん出て来る凄いミュージシャン達のサプライズ出演に、
あのバンドの一夜限りの復活。
みんなで歌って泣いて、楽しんで二人の結婚を祝った。

三次会まで横浜の街を歩きながら後ろを振り返ると、一緒に歩くみんなが笑っていた。
今日はサイコーの一日だな。と僕も笑った。





















300枚以上ありますが、こちらで2011年の間、当日の写真を限定公開しております。ばい。


okaichi & masayo wedding party

DATE2011.11.27(sun) 

PLACEYCC(ヨコハマ創造都市センター)

MCPONY

LIVE:キムウリョン/千尋/ハルチルドリ

DJnaruho/タカラダミチノブ/HOMERUN SOUND

ART:フジイハルカ/kanegooon!MOEKY871/ハタケ/dragon76

PHOTO:衛藤キヨコ/野田昌志

STAFFbalconytotojarrinearpmineohayatohashimotoshingo

FLOWER DECO:みっちー

DECOpeacenic

FOOD CATERING:桜木町la Tenda Rossa

DRINK STAFFjarrin/ちゅん/たすく/よも/啓介/大森

RECEPTION:山北宏明&サキエ/田島圭太&ナオコ/ボビー/のそ

CLOAK :キコ/フジイハルカ/みのる/イッペー

新郎新婦サポート:ケイ

11月25日のSTUDIO HAPPINESS

 11月25日。朝起きると部屋の中が冷え切っていて、この冬始めて暖房をつける。
やっと 冬らしくなって来たなと思い。寒いながらも嬉しい。

今日は11月7日から続いているカッチャンのレコーディング撮影の2日目。
KimWooyong長崎真吾さん、chan-mikaさん、そしてHOMERUNSOUNDの4人がSTUDIO HAPPINESSに集まった。

鼻歌から始まった曲をどんどん構築していき、
ウリョンとカッチャンの音を基礎にして、長崎信吾さんのギターがのった時の驚きは忘れられない。
こーゆーのを化学反応とゆーのだろーなー。

後半のchan-mikaさんはもう、太陽のような女性で、歌も凄いし発想も凄い!
評判が良いのがわかる気がした。
これからどんどん出て行くんだろうなー。


そんな
KATUSI from EL SKUNK DI YAWDIE & EXTRAVAGANZAのアルバムは2012年1月7日発売予定です!たい。









@STUDIO HAPPINESS

 23時に目標の3曲目を撮り終わった時には、みんなから拍手が起きた。

昨日に続き、11時過ぎから始まったこの日のレコーディングは、
その場でディスカッションとセッションを重ねてイチから曲を創るとゆー興味深いもので、この日集まったのも、カッチャン小西エリさん、MAH君、NGKBさん、EKDさん、チンネンさん、櫻井響さんと面白過ぎるメンバーだった。

クンビア、パーカッション、レゲエとそれぞれにリードする人がいて、
そこにカッチャンが入っていくとゆー感じの今回のレコーディングは、18時に一曲目のクンビアができた時のみんなの消耗ぶりと難産具合に、自分もまた最後まで撮ることができるのだろーかと不安になる。

プロフェッショナル達が音をひとつひとつ重ねていきその度に曲が変わって行く様は、
またライブとは違った音楽に携われる幸せを感じさせてくれた。
そんなHAPPINESSな一日でした。







EL SKUNK DI YAWDIE@ChitChat

 少し前からEL SKUNK DI YAWDIEが東京に来ていることは知っていたが、
なかなかタイミングが合わずやっと来ることができたChitChatでのライブだった。

春の東北、夏のFujiRockと撮って来て、今の彼らがどういうライブをするのだろうと、
ガラス越しに準備する二人の背中を見ていて楽しみになる。

「まーしー、これはライブだからそんなもの決めてないよ」
とshow441に言われるのは経験でわかっているので曲順は聞かない。

ChitChatはお客さんとミュージシャンの距離が特に近いところなので、
撮れたな。と感じたところで外に出る。
外でライブペイントをしていたkanegooon!が「こんな盛り上がり方をしてるChitChatは初めて見るかもなー」と呟いた。

盛り上げるし、聴かせるエルスカのライブを6分30秒。
ライブの録音は内田さん。さすがです。

ライブの前に福岡は久留米の友達から「エルスカを久留米に呼びたいやんねー」
と電話があったことを思い出す。
これからもっといろんな場所に行くんだろーなエルスカ。
1